忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑記やら妄想の切れ端やら好き勝手やってみた、結果と言う名の残留思念。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firefox使ってみてますが、此処最近動きの鈍いIEよりやっぱり快適。
そして、あれよあれよと気がつけば、十話ですか・・・00。

:簡易感想:
もう、要約すると池田、ハレルヤ、セルゲイ大佐―この三名への咆哮で正直手一杯です。
でも書きたいことだけ、好き勝手書いて発散します!!

マリナさまは拳を握り締められても振り上げられない人なんだな・・・って、つくづく思いました。
シーリンにしてみれば、それが歯がゆいんでしょうね。
為政者として、時には刃を手に前へ出なければならないのに、彼女は鞘にすら触れないんですもの。
マリナさまが持つ優しさは何一つ間違ってはいないのだろうけれど、世界はそれだけじゃ満足してくれないんだ。

CBクルーについては、もうお前らずっと隠遁していていいよって言いたくなります。
ちょっとしたほのぼのやり取りが微笑まし過ぎる!!
あと、沙慈くん馴染み過ぎだから。なんかもう、なし崩し的に終盤まで居ついちゃいそうで逆に怖い。
新キャラ、アニュー女史はこの擬似家族的閉鎖空間でどうやって絆されて行くんだろうな・・・(え、だって、彼女(?)イノベーターだよね?)

個人的に今回大ダメージだったのは、ライルがせっさんの名前呼んで『大丈夫か』って思わず言っちゃったシーンでした。
ライ刹スキーにはキター!!って叫ぶべきところでしょうが、妙にしんみりしてしまった。
なんていうか、『あ、二ールじゃないんだな』って思ってしまったんですよ。当たり前なのに。
多分、きっとそのことが一番痛かったんだと。(結論:自業自得)

後半の怒涛ぶりはもはや恒例と為ってますが、人革関係者のあの不穏っぷりは異常。
ハレルヤ復活は普通に嬉しいけど、セルゲイ大佐の安否が非常に気になる・・・やめて、お願い。せめて、アレマリの結婚式までは生きて大佐!!
で、ハレルヤ覚醒とマリー、ティエリアのニュータイプっぷりの切欠は、 00&オーライザーのトランザムで発生した高濃度GN粒子ってコトでオケー???





PR
00のBlueRay 5巻購入ついでに買った『アイのうた2』の『手紙。。』にやられましたorz

うっかり、ライルとせっさんが二人でぼんやりニールの事想っているの妄想したら、じんわり涙が・・・。

ニールは24の一個人としては、あんまりにも綺麗に完成しすぎちゃったんだろうな・・・。
だから、最期まで全部引き受けて受け止めて、抱き締めて――その癖振り切って、独りで納得して逝っちゃったのかな?
・・・・・・やばい、二ールについて今更ながらに、昇華しようとしてる自分がいる!!


:追伸:
アレルヤのCD、無事初回版手に出来ました。
密林さん、ほんとに有難う御座いました。

感想は吉野氏、お疲れ様でした!!
男の人にこういう表現はよいものかどうか・・・、とにかく声が非っ常に可愛らしくて癒されました。以上!!

二期ver.―というか、ライルとハレルヤさまのCDは出るんだろうか?(出てほしいなぁ・・・)


出掛けに8ch見てたら、よっちんさん絶賛武力介入中で吹いた。
CDランキング、第7位おめでとう御座います!!

あと、UVERはやっぱりと言うか、1位でした。おめでたいことです。

おかげ様で、テンション上がり気味で仕事にならんですよ。
あたしの集中力返せ。(無理難題)
2nd 7話見たから諸々叫ぼうと思ったけど、下記のコレに全部持っていかれた。


【ニコニコ動画】ロックオンでへべれけだんす


タイトルから突込み所満載過ぎる、なにこのパねぇ呑んだくれどもw
ちょ、誰か・・・つか、弟、兄貴回収してーーーーーー!!!(爆笑)
もう、あれだよね・・・マジでせっさんとライルが超可哀想。
そりゃ、シーリンお姉さまも出稼ぎに行くさ。

夢を壊した張本人どもは存分に反省すれば善いと思います。
UVERの新譜と吉野氏のCDの発売日ですね、19日は。

基本的にどんなに欲しいCDやゲームでも『予約』をしない人間なんで、当日は店の開店時間を狙って突入してこようと思います。
よし、ここぞとばかりにポイント使って買ってやろう!!
(ぺら本に使い込みすぎた 笑)


:6話、簡易感想:

5話のを書こうと思っていたら、もう6話が放送されてしまったよ。
(万死!万死!)

なんだか、もう、なんだろう・・・・・・『疲れたよ、パトラッシュ・・・』状態です。
じわじわ~って感じでなく、如何にも欝展開はーじまるよ~って、K田氏警告発令してませんか?


スメラギ女史が前を向けない理由がやっと判明。
薄々、恋愛関係かと思っていたけれどドンピシャでした。
でも、だからと言って逃避を許される立場でないよ、彼女。だって、戦術予報士なんだもの。
あの悲劇を憂うならば、きっとわかっているだろうに。
スメラギ女史、強くなって!!

もう、本とに重い。1期の後半から加速度的に重い。
それなりのバックボーンを見せられているから、余計に重いし、そうならざる得なかったんだろうレールも巧くしかれてしまったからなあ・・・。
ルイスもソーマも立ち位置は違うけれど、二ール(なんか書きなれないな)と同じ道に嵌りこんでってないかい?
幸せは手離さなくていいんだよ、きちんと握ってていいんだよ?
現在の道を選んでしまった決意は尊いものだろうけれど、其れはとても哀しいものだと私は思ってしまうよ。

この時点で、私はやっと『世界は歪んでいる』って、00で良く言われていた意味を痛感できた気がする。

沙慈については、とにかく次回を見たい。
あの引き金をひいてしまうのか、否か―どうなったとしても、それで刹那やティエリアが言っていた意味を少しでも噛み締めてくれれば良いなぁ・・・。
いや、優しくて暖かい箱庭にいた人間には、どう転んだって悪夢以外の何物でもないけれど。



本編のノリに侵食されてしんみりしてしまったが、敢えて言わせてもらおう!!

小熊と某仮面についてはスルーします!!!!!

いや、もうね・・・どんだけのめり込んでるの?-とは問いたいが(笑)

:追伸: 御免、よくよく考えたらソーマは─アレルヤも、だけれど─せっさんと同じなのか。 科学的か、環境的かでそういう風に『作り替えられた』って意味で。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©   手を伸ばしても届かず、背を追うても遠く、しかし、未だに貴方は私のナカに在る…。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]